【子連れで行く】雨の那須旅行記&おすすめスポット

家族旅行

 

まず朝食はどんな感じ?

翌朝。泊まった階のエレベーター前のスペースからの景色。

やはり天気悪い。

 

サクッと朝食を紹介。

 

 

 

 

上の写真地味ですがホントに美味しかったです。

特におかゆ。小鉢の和惣菜も見た目普通なんですが味付けがよかった。

旅行中は毎食食い過ぎるんで朝は少なめにセーブ。

 

 

さてチェックアウトしてお出かけです。

エピナール那須は繰り返しますが、子連れで泊まるにはとてもいいホテルだと思います。
とくに他にこだわりがなければここを予約して間違いないです。

 

雨ならココ! 那須サファリパーク

 

ホワイトライオン、トラ、キリン、カバ、サイをはじめ約70種700頭羽の野生動物が放し飼いされています。

今回はパークのバスに乗って園内を回りながら餌やりをしました。

バス以外にもいくつか乗り物がありますが、マイカーで回るのはお勧めしません。
動物たちに汚されたり傷をつけられる可能性が高いです。

まして旅行ならレンタカーの場合が多いでしょうからなおさらお勧めできません。

天気が良ければおすすめは、トラックの荷台が全て金網でできていてそこから動物を眺めるワイルドライド。金網なので雨の日は当然雨が入ってくるので僕らはバスを選びました。でも、カッパを着てワイルドワイドに乗車する方もいました。

 

ライオンバス。これに乗りました。

なかなかのインパクトw

 

パークに入る時エサがもらえます。

エサは草食動物にしかあげられません。

 

いざ出発!

 

 

 

 

 

 

 

エサは途中でなくなりましたが、運転手さんに言えば売ってくれます。

一袋1000円。

高い!

でも餌を持ってないと動物は寄ってきてくれなので買いました。。

 

 

ウサギやカピバラなどがいるふれあい広場もありました。

 

 

 

 

 

モルモットもいたんですが、おしりだけ出してずーっとこの中から出てきませんでしたw

 

 

このラマ近づくとツバ吐いてきますw

僕らとは別のお客のママさんが、残った草食動物のエサの草団子を食べさせようと手をラマの口に近づけたところ、思いっきり唾をぶっかけられてましたww

ママさん、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしてたんですが、赤ちゃんの後頭部にラマが噛み潰した干し草まじりの緑色のツバが、べっちょりついてて気の毒でしたねw

 

 

 

カピバラもいました。

カピバラっていつの間にかどこに行っても見かけるようになりましたねw

 

ショップ。

山のようなグッズの数々。

 

 

 

 

 

べつに何も買いませんでしたw

 

 

ダイニングカフェ「Borage」(ボリジ)

お昼ご飯は、那須サファリパークから車で2分の「ダイニングカフェボリジ」に行ってみました。

このお店も旅行ガイドに大きく取り上げられている有名なお店です。

ガイドを見て、店内の写真が素敵だったので行ってみたいと思いました。

 

 

 

 

まさしく、おしゃれなカフェといった感じでホントにいい雰囲気です。

 

この森に面した窓際の席が人気で、ここに座りたかったのですが残念ながらこちらは満席。

 

 

下の写真の奥の席を案内されたのですが、こちらはこちらでいい雰囲気↑↑

 

ほんとシャレてます。

 

 

子供たちはピザを二人でシェア。

 

うまそう!!

 

僕らはパスタセット。

まず前菜。

 

 

サラダも付きました。

 

 

そしてパスタ。
妻はカニとトマトのパスタ。詳しい名前は忘れましたw

 

僕はからすみとウニのパスタ。
メチャメチャ旨かったです!!

 

 

おなかも満たされ、店内をウロウロ。

 

 

 

雑貨も売ってました。

 

 

とてもステキなお店でした!

来てよかった!ごちそうさまでした!

ダイニングカフェ ボリジ

一人でもゆっくりと 一人用のソファ
[住所]栃木県那須郡那須町高久乙2731-12
posted with タベレバ

 

さて次は那須では有名な美術館に向かいます⤴

 

コメント