【子連れで行く】雨の那須旅行記&おすすめスポット

家族旅行

部屋はいい‼ だが。。 ロイヤルホテル那須

「チーズガーデン」から車で20分ほど、今夜泊まる「ロイヤルホテル那須」に到着。

このホテルは幼い子連れの家族にやさしい、というかほぼ子連れ専用と言っていいホテルです。

建物の前に大きな滑り台。

 

 

 

ここがホテルの入り口。

正直、マジか??と思いました。

役所か病院の入り口にしか見えません。。

ロイヤル感ゼロ。。

テンション⤵。。

 

 

中に入るとこんな感じ。

 

 

子供が遊ぶスペースが充実してます。

おびただしい数のロディw。。

 

 

小さいお子さんは大喜びのスペースだと思います。

 

 

さてお部屋です。
ここからが本題w

お部屋のある4階のエレベーターを降りるとこんな感じになってます。

 

ロイヤルホテル那須の4階は、数年前にフロア丸ごと全面リニューアルして、動物と自然をテーマにした子供向けのお部屋ができました。

 

 

廊下はこんな感じ。

 

 

 

 

そしてお部屋!

 

 

 

これは2段ベッド。

 

 

 

 

 

 

細かいとこも気が利いています。

 

 

 

 

1階のエントランスとは雰囲気が全然違いますw

なかなか面白いお部屋じゃないでしょうか?

子供たちも大興奮!

さて先にお風呂です。

ここはホテルのHPの画像を拝借。

 

*画像クリックでホテルのページに飛びます

お風呂はまあ普通。。

露天もそんなに広くないし、屋根はないので雨降ってたので頭は雨に打たれました。

前日のエピナール那須が充実してたんで、そっちと比べるとどうしても見劣りしました。

晩御飯まで時間があったので1階のロビーで遊びました。

 

こんな自動で動く乗り物がありました。

 

 

バギーの乗り物もありましたがこれは自動ではなくペダルをこぐもの、しかし床も絨毯で子供には重すぎてこげませんw

親が後ろから押すはめにw。。

 

 

さて晩ごはん。

最上階13階のレストランで今日のビュッフェスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあメニューは普通でした。

 

このホテルにもキッズコーナーありました。

 

 

 

 

自分で好きなものを好きなだけとれるんで娘は嬉しそう。

 

 

僕はこんな感じで取りました。

大きなエビフライと、のどぐろの握り、地元の和牛のハンバーグが美味しかったです。

 

のどぐろの握りは珍しい。
油乗ってて美味しかった⤴!

ごちそうさまでした!

 

晩御飯を済ませ、部屋に戻る前に売店へ。

 

栃木はレモン牛乳っていうのが有名みたいですね。

 

 

 

部屋でまったり。

 

 

おいしそうだったんで日本酒買いました。

期待通りのおいしさ。

 

那須の地ビールではないですが、同じ栃木の日光のビール。

二日目も無事終了です。

明日はとうとう最終日です!

コメント