【子連れ旅行】夏の富良野・美瑛 3泊4日 実際行ってどうだった?

家族旅行

富良野マルシェ

ラビスタ富良野ヒルズから車で3分、「富良野マルシェ」にやってきました。

ここは様々な飲食店や、農産物の直売所、食品、土産物屋や雑貨店などが集まる施設です。

 


入り口わきにおいしそうなスイーツ屋さん。
あとで寄りました。

 


施設中央は広場になっていて、飲食できるようになっています。

 

 

ちっちゃい噴水。
靴を脱いで入らないといけないらしく、タオルとか持ってないので派手には遊べません。

 

 


ミストが出てる場所も。

 

 

農協の直売所。

 

 

この白いトウモロコシすごい惹かれたのですが、この日帰りの飛行機に乗って家につくのが22時ぐらいだったので、冷やして運ばないと味が落ちるので断念。

郵送してもらうと高いですし(泣)。。

 

 

 

 

富良野産にんにく。
この量で500円は安い!思わず買っちゃいました。
にんにく料理でよく使うんで。

 


ここはいろんな特産品やおみやげ物のお店。

 

 

 

 


また別の建物にもメロンがズラリ!

 


お花屋さんや、、

 

雑貨店なども。。

 


敷地の奥のさらに奥は広いイートインスペースが。

 

入口のスイーツの店に戻ってアイスを注文。
その場で数種のアイスを練って一つのソフトクリームにしてくれます。

 


何て名前のアイスかは忘れましたw

 

 

 

そんなに混んでなくてよかったです。

 

 

 

 


見ているだけで楽しい施設でした。

飲食店がたくさんあるので、訪れる時間によってはここでごはんを食べるのもいいと思います。
お土産をここで買うのもおすすめです。

正直観光客としては農産物はここで買っても(にんにくは買いましたがw)
持って帰ったり、郵送にしてもらったりが大変なのでなかなか手が出ませんでした。

例えばここでメロン買って自宅に、もしくは誰かに送るって決めていくのならいいかもしれません。

Furano Marche
まちなかをもっと元気に ! もっと楽しく !! まちのえんがわフラノマルシェ

 

さて、お昼ご飯を食べに行きます!

 

コメント