【子連れ旅行】夏の富良野・美瑛 3泊4日 実際行ってどうだった?

家族旅行

とみたメロンハウス


富良野チーズ工房から車で北へ20分。「とみたメロンハウス」へやってきました。

ここは、ラベンダー畑で有名な「ファーム富田」のお隣にあります。
ファーム富田に行ったついでに寄るのもいいですよ。

 

実はここ数年前に来ていまして、「あの時食べた白いトウモロコシの味が忘れられない!」とよく長女が言っていたので再訪しました。

ところがなんと!!今日はやってないではありませんか!?!?
ショック!!!

 

 


でも他にもいろいろあるんで、気を取り直してまず広場で遊びます。

またトラクターw

いいポーズですw

 

 

ブランコや、写真にはありませんが遊具もありました。
子供も退屈しません。

 

 

大人っぽくまったりくつろぐフリw

 

 


いくつかお店がありますがここがメインのメロン販売、イートインのお店。

 


メロンがズラリ。

 


ソフトクリームやメロンスムージーのお店。

 

奥さんと次女は二分の一カットメロンを分け合います。

 


長女はメロンスムージーソフトクリーム乗せ。

 

大満足!ww

僕はレモネードならぬメロ(ン)ネード。
さっきの白いトウモロコシの売り場のそばにあるお店で買いました。

なんとも独特な味ww

 

 

メロンパンやケーキなどのお店もあります。

 

 

 

 


cafeもあり、しっかりご飯も食べられます。

 

cafeの上に展望テラスがあるようですが、
この日は閉鎖中でした。
ちょっと行ってみたかった。

 

ひまわり畑もありました。
もうちょっと時期が過ぎてるかな。

でもキレイなヤツも。

 

 

二回目でしたが十分楽しめました!!

広いしいろいろな店があるので結構長居することもできる施設です。

だんだん日も傾いてきたのでそろそろ空港に向かいます!

 

 

コメント