【子連れ旅行】夏の富良野・美瑛 3泊4日 実際行ってどうだった?

家族旅行

四季彩の丘


ジェットコースターの道から車で6分、「四季彩の丘」に到着しました。

 


ここは広大な花畑の他にアルパカ牧場、レストラン、軽食、土産物などの売店があります。

 


八百屋みたいに青果を売ってるところもあります。

 


入口の建物を抜けると広場でます。
園内は広いので、写真右のような乗り物でを見て回ることもできます。

 


ノリノリの娘たち。

 

 


下り傾斜になっていて一面花畑です。

 

 


めっちゃキレイでした!

 


記念撮影スポット。
写真無加工でも色鮮やか!

 


ここで入口の方に引き返してカート乗り場へ。
徒歩で回るのは上り下りの傾斜がきついので4人乗りのカートを借ります。

 


こんなカートです。ゴルフ場にあるようなやつ。

写真は停車して取っています。
運転免許がある人しか運転できません。
免許は確認されませんでしたが。

15分貸し切りで¥2,200。高い!たった15分!

 

 

 

 


まぁ15分でもけっこうお花を満喫できたので、おやつ休憩。

 

 


出入り口近くの売店でラベンダーソフトクリーム。
350円。

 

子供たちはコーンだとキレイにに食べられないのでカップで。

 

そのあと大好物の白いトウモロコシも。
よく食べますw

 

 

 


そしてアルパカ牧場。
大人500円。子供300円。エサ100円。

毛がモフモフが売りのアルパカですが。。

 


夏場は毛が刈られてアルパカの持ち味がまったく失われています。

これではラマと変わりませんw

僕的には来るんじゃなかったという思いしかありません。

 


写真右のヤツ、汚いし、なんかこわいw

 


そんなこと気にせずエサをあげる子供たち。

 


エサの入った容器をアルパカに見せると一瞬で喰われるらしく、うしろに隠す次女。

 


エサをやるのをじらしているとアルパカが唾をぶっかけてくるので注意です。
その辺もラマと同じですw
実際奥さんが被害にあってましたw

 

夏場のアルパカは残念な感じでしたが、素晴らしい景色が楽しめました!

https://www.shikisainooka.jp/

さてこれから富良野に戻って夕飯です!

 

 

コメント