【子連れ旅行】夏の富良野・美瑛 3泊4日 実際行ってどうだった?

家族旅行

「あるうのぱいん」のチーズフォンデュセット


ファームズ千代田から車で15分弱。
美瑛の丘の入り口ともいえるようなエリアに「あるうのぱいん」という天然酵母パンのカフェがあります。

11時半ごろ行ったんですが、すでにお庭で多くのお客さんが順番待ちをしています。
雨だったら待つの大変だろうなぁ。。


待ってるあいだ庭をウロウロ。

ちなみに、小さな羽虫とか蜂とかいっぱい飛んでます。
蜂は人を襲ったりする種類ではないと思いますが。

しかし、いちいち虫にひるんでいるようでは夏の北海道は旅行できませんね。

20~30分待って入店。

まずカウンターで注文します。

ここのイチオシはチーズフォンデュセット。

窓際の横並びの席に案内されました。
いい雰囲気!

 


待つこと15分弱。。

 


来ました!!
自家製パンをくり抜いて、そこにチーズを流し込んだチーズフォンデュセット!

メチャおいしかったです!
量は少なそうに見えますが、パンがぎっしり重めで、しっかりおなかに溜まります。


子供たちはクロックムッシュセット。
こちらもおいしそうでした。

とてもいいお店でした。来てよかった!

https://aruunopain.info/

 

美瑛の丘、ジェットコースターの道

昼食も終え、美瑛の絶景スポットが集まっているエリアをドライブです。


地図で表すと、美瑛町の北西部、赤の斜線で示しているエリアです。

ここにはケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘、パッチワークの道などかつてCMの撮影などでロケ地になった美しい景観の場所がいくつもあります。


この写真の中央の木は親子の木という名前がついています。

前述した絶景スポットを見て回るつもりだったのですが、カーナビに「ケントメリーの木」等入力しても出てきません。なので何となくいい景色を求めて車を走らせます。


そしてたまたまたどり着いたのがセブンスターの木。
タバコの銘柄、「セブンスター」のパッケージデザインに採用された木です。

そばに駐車場があるので、車を停めてゆっくり鑑賞できます。

遠くの風景も美しくて、ここでしか見られない景色でした。

何となくここで満足したのと、他のスポットもナビで出てこないと行くのめんどくさいなという思いもあり、次は子供たちが楽しみにしていた上富良野の「ジェットコースターの道」へ向かいました。

 

ジェットコースターの道、動画を撮っていたのでアップしておきます。
音声はありません。

動画だとイマイチ高低差がわかりずらいですが、なんとなくの雰囲気は伝わると思います。

 

坂の頂上は絶景スポットらしく、車やバイクが路駐していました。
路肩に人が多かったです。

道路のど真ん中にバイクをとめて記念撮影しているバイカーもいました。

坂の頂上付近は運転は要注意です。特にスピードを落とした方がいいです。

 

次は花畑が美しい「四季彩の丘」へ向かいます!

 

コメント