【子連れ旅行】夏の富良野・美瑛 3泊4日 実際行ってどうだった?

家族旅行

 

富良野で唯一の回転寿司屋「トピカル」


ニングルテラスから車で9分、富良野駅付近にある「回転寿司トピカル」。

富良野で回転寿司と言えばここしかないそうです。(回らないお寿司については知りませんw)

特にここがすごく評判というわけでもないんですが、
旅行中1回ぐらいは寿司が食べたかったという理由で選んでみました。

というのも富良野・美瑛の食事といいえば、お肉、ピザ、パン、フレンチなど、
どちらかというと洋食が多いです。

なので洋食ばっかりも飽きちゃうかな?ということでトピカルには初日か二日目には行こうと考えていました。

回転寿司 トピカル | 富良野市にある本格握りの回転寿司
全国から入荷される新鮮な数々のネタをすべて職人の手で握っています。富良野の回転寿司トピカルで、お寿司を存分にお楽しみください。

18時過ぎに到着しましたが、待ってる人でいっぱいで待合席は満員でした。
受付票に名前と車のナンバーを書いて、車の中で待っててくださいと言われ待機。

20~30分待ち、店員さんが車まで呼びに来てくれました。

いざ食事開始。


フツーにといいますか、ちゃんとおいしかったです。

都会のチェーンの回転ずしよりは値段は高いです。
ウニは一皿2貫で確か500円でした。
でも店員さんに聞いたらちゃんと道産のウニでした。

イクラは鱒の卵ではなくちゃんと秋鮭の卵でした。

我が家がよく行くスシローと比べてネタもシャリも大きかったです。
そのぶん、すぐにお腹いっぱいになってしまって色々食べられなかったですw

あと注意点ですが、20:30閉店です。
19時半ごろ僕らは店を出たんですが、その時来たお客さんがもう断られてました。
待つこともできない。

富良野の飲食店は閉まるのが早いですから、早め早めの行動がおススメです。

さて、これからホテルに向かいます!

ワイナリーホテル&コンドミニアム  一花(ヒトハナ)


トピカルから車でたった4分。
初日、二日目のホテルはワイナリーホテル&コンドミニアム「一花」を選びました。

旅行計画当初は「星野リゾートトマム」を考えましたが、繁忙期でもあり予算的に難しかったです。
それに加え、以前に「リゾート八ヶ岳」、「星野リゾートリゾナーレ熱海」、「星野リゾートOMO7旭川」に泊まったことがあり、もう星野リゾートはいろいろ行ったから今回は別のとこにしてみようと判断しました。


ロビー。
奥が玄関で、写真では見えないですが玄関を進むとフロントのカウンターがあります。


振り向くとこんな感じ。
手前、次女がロビーに置いてあったけん玉をしてますw

客室数33室と、小さめのホテルなので、ロビーもそんなに広くありませんが雰囲気はいいです。


他には、絵本、折り紙などが置いてありました。


このホテルの経営元はワイナリーも経営していて、ヤギを育てることで得られる堆肥(たいひ)で土を作り、ブドウ畑を育てワインを作っているそうです。

ドメーヌレゾンという銘柄のワインで、ディナーにはロビーのとなりのレストランで
専属シェフの解説付きで、地元の食材を使ったワインに合うフレンチが頂けます。
ワイナリー見学もできるそうです。

さてお部屋です。



スタンダードな二人部屋にしたので、そんなに広くないしフツーですがキレイでした。
内装やインテリアもよかったです。


大浴場に持っていく用のトートバッグがありました。
けっこうかわいい。


ルームウェア。


トイレの壁紙がオシャレでした。

次はお風呂に入って、部屋でのんびりしておしまいです。

お風呂は正直あんまり広くないです。
温泉でもないですし、窓は大きいですが景色がそんなにいいわけでもなく。。
あと床がヌルヌルしてて滑りそうでした。
お子さんとか走ったら危ないんで注意です。

さすがにお風呂の写真はないので公式HPで確認してみてください。

https://hotel-hitohana.com/ 

お風呂の後は、一階のブティック(売店)で買った富良野産のチーズと先ほど紹介したワイン、「ドメーヌレゾン」をいただきました。


チーズはシェフがまだいる時間だったのでカットしてくれました。レタスはサービスで添えてくれました。

ワインは軽い飲み口でさっぱりとしていて、濃い料理によく合いそうな味でした。

これで初日は終わりです。
明日は晴れの予報なので美瑛に向かいます!

コメント